決断が遅い

2022年4月27日

私は決断するのが遅い。

4月いっぱいで仮想通貨の投資を手仕舞いして、5月は様子見をする予定だった。

当初予定していたのは、5月から1ヵ月は下げ相場が来るだろうと見ていたからだ。

 

しかしあっという間に、私が予想していたマイナス要素を相場が織り込んで、4月中に下げに転じてしまった。

つまり、仮想通貨の市場は私の想定よりも1ヵ月早く動いているんだと思う。

本来であれば、その時点で予想は外れているのだから損切りなりしておくべきなのだろうが、ダラダラと持ち続けてしまった。

 

どうするか。ここで損切りするべきか。

しかし、相場が私の予想より1ヵ月早く動いているのだとしたら、5月に入ってから価格は上昇に転じるのではないだろうか。

そんな淡い期待を抱きながら、私はこのまま仮想通貨を持ち続けてしまうのだろう。

 

レバレッジは掛けていないから、0になったとしてもマイナスにはならない。

それだけが私の理性を保てているたった一つの理由だ。

ポジポジ病&損切り恐怖症の重症患者である。