ゴールデンウィーク突入

2022年4月28日

私はゴールデンウィークの恩恵を受けない。

思い返してみて、これまでまともな仕事に就いたことは無かった。

就職活動という経験をしたことがない。

 

これまで何となく生きこれたのは運が良かったのだろう。

そして、まともな人が喜ぶ連休は、私にとって関係のないものになった。

それを羨ましいと思う気持ちも特に無い。本当に関係が無いのだ。

 

今年のゴールデンウィークも仕事だろう。

それが当たり前であって、その代わりに自由な出社が可能なのである。

これを人に話すと羨ましいと言われることもあるが、保証というセーフティネットの無い人生を綱渡りしているだけの人生だ。

 

将来はいつだって見えない。未来を考えると不安ばかりだ。

しかし、それでも、なんとかなるだろう。人生なんてそんなものだ。

と、強がってみたが、10年後の自分は何をしているだろうか。

 

10年後にこの日記を読むのが楽しみだ。