集中力

2022年4月8日

私は集中して仕事を片付けた。

今日はここ数日でめずらしく、かなり集中できた。

いつもは数時間でヤル気やモチベが落ちてしまうのに、何故だろうか。

 

昨日は3時頃に寝た。そして今日は12時過ぎに起きた。

9時間ぐっすり寝たからだろうか。

と言っても、今日の寝起きは極端に悪かった。

 

昨夜に食べた家系ラーメンのせいで、朝から信じられないぐらい胃がもたれていた。

これが本物の胃もたれ、というレベルで胃が重い。こんなの初めてと思った。

朝7時頃に目覚め、水を一杯飲み、胃の出口を下に向けるように右半身を下にして横向きに寝直す。

 

この横向き寝が功を奏したのか、二度寝後の12時過ぎにすっきりと目が覚めた。

本当は朝早く起きて、外回りをする予定だったのだが、どうしようも無かったので明日に予定を変更することになった。

明日こそは朝早く起きなければ。

 

今日こそ、さっさと寝よう。

ただ冷蔵庫の中に作り置きした浅漬けも食べなければ。

手作りの浅漬けの消費期限は2日程度らしいから、今日がその日である。