定期的な家系ラーメン

2022年4月7日

私は家系ラーメンを食べる。

週一ぐらいの頻度で家系ラーメンが食べたくなる。

以前にも同じようなことを書いた気もするが、今日がその日だった。

 

特に好きでも無く、美味しいとも思っていない家系ラーメンのお店がある。

ただ無性に家系ラーメンが食べたいという、どうしようもない気持ちだけで再訪した。

やはり美味しくは無かったが、しかし満足はした。

 

これはカロリー爆弾を胃に落とし込んだ満足感なのだろうか。

それとも家系ラーメンを食べてやったぞ、という自分の欲求を満たした満足感か。

どちらでも構いはしないが、これでまた一つダイエットから遠ざかった。

 

今日の仕事は、ぼんやりこなした。しかし、やるべきことはやっただろう。

あと何日、やるべきことをやらなければいけないのか。

いつまでこんな日が続くのか。ときどき嫌になってしまう。

 

今の仕事が嫌いなわけではないのだが、モチベーションを保つのが難しい。

私の仕事は誰の役に立っているのだろう。それがなかなか実感できないのが辛い。

しかし、必ず誰かの役に立っているはずだ、と自分を奮い立たせる。

 

今はそれしかできない。

今日も酒を飲んで寝よう。

ちょっと疲れた。