理想的な睡眠時間

2022年4月6日

私は寝るのが好きだ。

寝るのが好きなのか、うとうとしている時間が好きなのか。

あるいは、好きなのではなく、とにかく眠いのが嫌いなのかも知れない。

 

寝起きが悪い。長時間寝たい。出来るだけ眠い状態で起きたくない。

できることなら、1日8時間以上寝たい。

寝る前には4時間も寝れれば大丈夫だろと思うのだが、起きた瞬間に無理であることを悟る。

 

昨日と今日、2日連続でそうだった。私は学ぶ気はあるのだろうか。

本当は朝早く起きて、外回りをしようとしていたのだが、朝起きた瞬間に眠くて諦めた。

さらに昨日は日記を書くことも忘れていた。

 

もうボロボロである。何かを見直さなければいけない。

寝る時間を早めるだとか、夜のyoutube時間を減らすだとか、お酒を減らすだとか。

どれも無理なような気がする。

 

特に、今の状態でも大きな問題になっていないというのが、変われない理由でもあるのだろう。

何かきっかけがなければ、このルーティンは変わらないのだろう。

そう諦めてしまっているのもいけないんだろうな。