今のところ予定どおり

2022年3月28日

私は余剰金を投資している。

今のところは予定通り、むしろ想定よりも含み益が出ている状態だ。

ここから揉み合いや数回の下落はあるだろうが、5月までは売らないつもりだ。

 

5月頭あるいはその前後に、世界的な経済の下落が来るのではないか。

FOMCと共に、バランスシート縮小、ロシアデフォルト、化学兵器の使用、原油コモディティ高によるインフレ危機など、数多くのリスクが経済への下落圧力を強めると予想している。

4月終わりから、5月頭に掛けて、予想している利益を取り切れれば、一旦はそこで手仕舞いしよう。次のエントリーは6月頭を予定している。

 

とりあえずそんなところで、今日は仕事もそこそこに進めた。

多少は余裕のあるスケジュールだろうか。

余裕があるとすぐにダラけてしまうのが悪い癖だ。

 

明日も頑張ろう。酒を飲んで歯を磨いたら、2時過ぎぐらいに寝ようと思う。

あまり飲みすぎないように。