歯の噛み合わなさ

2022年5月2日

私の歯が噛み合っていない。

左奥の上歯が外向き、下歯が内向きで、まったく噛み合っていない。

これを矯正して噛み合うように移動中だ。

 

元々噛み合っていないものを噛み合わせるために、歯の向きを変えようとすると問題が発生する。

完全に正しい向きに歯が動くまでは、奥歯の一点でしか噛み合わなくなるのだ。

そうなると、本当に何も噛めなくなる。すべて丸飲みするしかない。

 

噛まずに飲める食事、といえば多くの人はお粥や豆腐などを思い浮かべるだろうが、そんなものでは成人男性にはカロリーや栄養が足りな過ぎる。

米を食わなければ栄養不足で身体が動かなくなるし、腹も減って仕事も出来なくなる。

では、歯が噛み合わない間は何を食べれば良いのか。カレーと牛丼だ。

 

カレーと牛丼は噛まずに飲める。これを全世界の矯正で悩んでいる人に伝えたい。

カレーと牛丼は飲み物なのだ。牛丼はつゆだくを推奨する。カレーは具無しがおすすめだ。

今はこの2点で何とか耐えてはいるが、他にも噛まずに飲めて、かつどこでも食べられそうなメニューを開拓している最中である。